MY OWN WAY

華廣みのりの視点から 物事の捉え方、感じ方、考え方などを発信しています。

わーい秋!進みますよ~

9月になりまして。

朝起きたときから頭の中に流れるのはこの曲

 

youtu.be

 

数年前よりマシになったとはいえ、

基本的に暑さに弱い私にとって厳しいシーズンがおわり、

躍動的に動き回れる時季が到来しています。

季節労働バンザイ!笑)

 

まぁ、今年は猛暑酷暑といわれたわりに

夏が短かったように思います。

8月に入り立秋になった途端 空の青が秋色になって、

お盆をすぎたら空気も入れ替わって・・・

台風の影響も大きかったのでしょう。

 

個人的に和暦の季節区切り(二十四節気)の

ペースが合っていると感じるので

気持ちはすっかり秋。ゆえにエンジンかけ始めています。

(このブログを動かし始めたのもそこに合わせている)

 

まだ温度湿度が高い日が続くでしょうから

しばらくお籠りの日々が続きますが

今年の秋冬から沢山動いていくことがあるんです~

 

このブログの立ち上げにも繋がることですが、

中長期に向けて!やりたい見てみたい世界があるので

照準をすこし遠くに合わせて、足元から進めていきます。

 

目線は遠く高く、進むのは着実に一歩ずつ。

 

これは大きな目標をクリアするためだけでなく、

「日常に余裕をもたせる」ためにも大事なことかもしれません。

 

***

 

私は何事にも"良い塩梅、バランス"が存在すると思っています。

 

外にばかり良い顔をするわけではありません。

かといって自分だけが楽をするのでもありません。

 

「すべからく、良い具合に」←ここの言語化が難しい

 

言うなれば、陰陽道の中庸です!!!

 

プラスとマイナスどっちもMAXいった先なのーーー

 

***

 

さて、心の声がもれたところで。笑

これからずんずん進んでいこう~

 

このブログでは逐一その様子を書き残していきますね