MY OWN WAY

華廣みのりの視点から 物事の捉え方、感じ方、考え方などを発信しています。

女心と秋の空(・・やったっけ?)的な週末の一コマ

 

関西は昨日から断続的な雨模様

この週末は荒れた天気の予報だったらしいが

たしかに台風並みの強風が吹き荒れ、

ついには雨雲さえ飛ばしてしまった昼下がり。

あまりに澄みわたった青空なので

久しぶりにベランダで読書したい気分に~

 

春と秋の涼しくて私がノッた日限定(笑)

そんな年に数回のために置かれた

ロッキングチェアに腰かけ

BGMとクッションも用意して、いざ。

 

f:id:logos-garden:20190615152945j:plain

 

初めこそご機嫌に読み進めていたものの。

髪の毛荒れる、

どこかの看板がガシャーン、

やたらと頭上に飛行機が通る・・

(旦那様いわく通常時と離着陸経路が逆になるとかなんとか)

という具合でまったく寛げず、1時間程で室内に退散。苦笑

今も窓を開けているだけで

室内のパーテーションがガタガタ揺れている

向かいのお宅は物干し竿を片付けてらっしゃる備えぶり。

 

昨日の雨で浄化したものを

夏至前に一掃せんとする気迫を感じますね(誰の?)

 

f:id:logos-garden:20190615152949j:plain

 

さて、積ん読を消化するか

浸けている小物の掃除を片付けるか

他やることは~って

真面目モードに入るところ、

立て続けにハッピーモードの曲が流れたため

 

WALK THE MOON - Shut Up and Dance (Official Video) - YouTube

Andy Grammer - Honey, I'm Good. (Official Music Video) - YouTube

 

「あ、お茶しよ。

 ケーキ買ってきてもらお。」

 

即ゆっるゆるモードに切り替わりました。笑

こうして旦那様はいつも振り回されてくれている・・(´ー`)

 

ノロケになるほど応対は甘いものではありませんが

(きちんと毎回一度はえ~というリアクションをする)

これが我が家の平常で、平和かと。

 

ちなみにこうして書いてるうちに

みるみる雲行きが怪しくなってきており・・

果たして彼は(そしてケーキは)

濡れずに帰ってこれるのか。

妻は紅茶を入れながら健闘を祈ります。(・∀・)