MY OWN WAY

華廣みのりの視点から 物事の捉え方、感じ方、考え方などを発信しています。

年末までの(もっと先も含め)動き

「年末まであと~」と聞き始める時期に入りましたね

前の記事を更新したのが約4ヵ月前という数字を見てびびっております。

2019年中にブログの基礎固めをしていこうと決めたので、

ここから積み重ねていきますよ~~

 

そんな小さな目標にもからむのですが、

「もう、やりきって生ききって、しのう!」なんてことを改めて決意した近頃。

特に生き急ぐわけではなく(相変わらずのマイペースです)

色々と、過去の振り返り(生まれる前のことも含む・・なーんて)や

現状の観察、自己確認うんぬん、、、を経て、最終やはりここに辿り着くのです。

 

頭での思考と、心での感情と、全部の核にある意志と。

そのバランスの先にあるのが、私の場合は上にあるような”声”なので、

いい加減それに降伏し(笑)進んでいくことにします

 

f:id:logos-garden:20191014201405j:plain

 

そういえば、私はこういう、これからの方向性?や

目的地を決めるとき、あまり未来(の予測)を含みません。

 

「どう在るのか」という原点回帰思考というか・・

「どういう状態で今自分はいたいのか」が先にあり、

それにふさわしい環境(目標や具体的な行動)を選びとり

そこに対して目標を掲げる、という順番です。

普段のお仕事などで使う戦略や計画は、最後に定めた目標に対して使います。

 

キラキラした未来の夢や希望

これから行く先を照らす、そういった光は必要。

でもまずは今立ってる足元の、その下の、土台こそ大事だろうと。

 

しっかり自分の足で踏みしめて、

道中も力をつけながら(これが経験値)道をつくる。

目的地に辿り着く道は無数にあっても、

私はそういう道を選びたいなぁと思う次第です。

 

ほら、せっかく地球には重力があるし?←は?

 

ま、無駄な労力は絶対使いませんがね!笑笑