MY OWN WAY

華廣みのりの視点から 物事の捉え方、感じ方、考え方などを発信しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

空白の一カ月

数えたら年末まで50日? 涼しくなってから時間の流れが毎年はやいです はてなブログから前回記事から一カ月たってますよ~と通知が来たのが しばらく前なので、実質一カ月半くらい空いたのでしょうか? 今年の10月は、ぽっかり時間が止まったような感じでし…

死生観?私の身内話。

今回は私のプライベートな事情のお話のため、 不謹慎に映ったり、不快に思われたりするかも?という センチメンタルな発想は一度しています、と先に書いておく。笑 特に身近な生死を最近経験された方とか、 感傷的になっている場合はご遠慮いただく方がよい…

こんな時だから、フラットな状態の作り方

大型台風の近畿縦断、北海道地方の地震・・・ 「自然は畏怖するもの」を思い知る出来事が続く。 私はというと、その例の台風の影響が今日ようやくおさまった。 我が家は幸い無傷で、雨風が止んだら 平常運転に戻れたのだけど、まわりが大変で。。 友人知人た…

わーい秋!進みますよ~

9月になりまして。 朝起きたときから頭の中に流れるのはこの曲 youtu.be 数年前よりマシになったとはいえ、 基本的に暑さに弱い私にとって厳しいシーズンがおわり、 躍動的に動き回れる時季が到来しています。 (季節労働バンザイ!笑) まぁ、今年は猛暑酷…

平成最後の残暑。で?

何かにつけて「平成最後の~」というのは どういう意味があるんですかね? すごくトゲトゲしく見える(汗) いやいや、素直に疑問なのだ。 終戦の日とかね、天皇家が関わるものは、確かに節目だと思うわけです。 大いに沸いた甲子園も、来年夏の開会式はどの立…

健やかに生きよう、ゆとり世代

世間はお盆、例にもれずお墓まいりで私も開幕しました。 と言っても自分の生活スタイルは普段と変わらず、 キャンプデビューを満喫中の旦那様が家にいないため プチ一人暮らし気分を味わっているくらいでしょうか。 まぁそもそも過去にも一般社会とはズレた…